ディアモール大阪では、お客様にご満足と
特別な時間をご提供するため、
スタッフの接客レベル向上を目的とした
館内コンテスト
を開催しており、
コンテストに出場したスタッフの中でも
「高い接客力」「豊富な知識」
「お客様に寄り添う心」などの、
スキルが輝くスタッフを『ダイヤモンドスタッフ』
として認定する制度を設けております。
ぜひ、『ダイヤモンドスタッフ』へ会いに、
ディアモール大阪へご来館ください。

DIAMOND STAFF

接客におけるスペシャリスト

2024年度 ディアモール大阪
接客ロールプレイングコンテスト入賞者
ダイヤモンドスタッフをご紹介

ショップイン

鹿嶋 彩香 さん

ロールプレイングコンテストに
参加した感想を教えてください
このようなコンテストの出場自体が初めての経験で、緊張で手が震えたことを覚えています。いざ始まると、落ちついて楽しく接客できました。また、他の出場者の方の接客を見て「これ取り入れてみたいな」など、学びの多い1日でもありました。
普段お客様応対で
心がけていることはなんですか?
お客様のお悩みやご希望を的確にとらえることです。ショップインではたくさんの商品があり、日々入れ替わります。お客様にピッタリの商品がみつかる点も強みのひとつです。そのため商品知識の取得や流行りのリサーチなども、日々意識しています。
「ダイヤモンドスタッフ」としてこんな接客を
させていただきます!を一言でお願いします
お悩みができた時に「ショップインに行って、あの人に相談しよう!」と思い出してもらえるような接客をさせていただきます。
タリーズコーヒー

飯盛 隆博 さん

ロールプレイングコンテストに
参加した感想を教えてください
今までこういったコンテストに参加した事がなく、約20年接客した中で私自身の接客はどう受けとめられるか知りたく参加しました。また他のスタッフの接客も知りたく、目の前の他の接客を見て改めて自身の今後の接客につなげたいと思いました。
普段お客様応対で
心がけていることはなんですか?
お客様が何を求めているかを常に考えています。自店では、レジでの少ない接客となるので、その中でお客様にあった提案を考えています。また、少しお話しをする時間があれば今後もタリーズコーヒーを利用していただけるようコーヒーの美味しさを伝えています。
「ダイヤモンドスタッフ」としてこんな接客を
させていただきます!を一言でお願いします
笑顔、またタリーズに来たい。
ディアモール大阪店を利用したい!
お客様の心をつかみます。タリーズファンを作ります!
アーバンリサーチロッソ

片岡 容子 さん

ロールプレイングコンテストに
参加した感想を教えてください
何度か社内や他商業施設でも参加した経験がありましたが、今回も緊張しました。今までの練習や経験が形に残り嬉しかったし、営業前や後に練習に付き合ってくれたスタッフと上司に感謝しています。
普段お客様応対で
心がけていることはなんですか?
そこまで絶対ではないのですが…ご来店動機を教えて頂く事です。ディアモールは地下街でたまたま通った美容院帰り等、様々なお客様が入店されるので、商品以外の事も沢山お話しする時もあります。
「ダイヤモンドスタッフ」としてこんな接客を
させていただきます!を一言でお願いします
周りの方から『かっこいい!』と褒められるようなハンサムな
スタイリングをご提案させて頂きます。
コクミン

谷口 良彦 さん

ロールプレイングコンテストに
参加した感想を教えてください
今回、初めてコンテストに参加させて頂きました。
普段の店頭とは違い緊張感のある接客をしました。
普段お客様応対で
心がけていることはなんですか?
出来るだけお客様と会話をしっかりして、お客様がお困りの症状を聞き出して、症状に合った薬を提案して少しでもお客様のお役に立ちたいと思います。
「ダイヤモンドスタッフ」としてこんな接客を
させていただきます!を一言でお願いします
お客様にお気軽にご相談してもらえるよう、
笑顔で親切丁寧な接客をさせて頂きます!
YECCA VECCA

鬼川 梓 さん

ロールプレイングコンテストに
参加した感想を教えてください
別の商業施設で勤務していた際も何度かロールプレイングコンテストに参加したことはあったのですが、本選まで進んだのは今回初の経験で、普段の接客スタイルの良い点、伸び代ポイントを自分でも改めて見直せた良い機会でした。
普段お客様応対で
心がけていることはなんですか?
昨今、インターネットでの買い物も多くなってきている中、限られた時間を割いて店舗に直接足を運んでくれるお客様への感謝と、対人ならではのあたたかみのあるトーク。トレンドも追いつつ、お客様の好みを尊重したコーディネートを提案させていただています。
「ダイヤモンドスタッフ」としてこんな接客を
させていただきます!を一言でお願いします
お客様の好みに合わせた商品のご提案はもちろん、
とにかくお喋り大好きなので“楽しかったな”と思ってもらえる時間を作ります!
ルクールブラン

田中 ありさ さん

ロールプレイングコンテストに
参加した感想を教えてください
今回初めて参加させて頂きましたが、とても貴重な経験になりました。自分自身の接客を見直す事で、改善点を重点的に考えて学び直す機会になり、直接的なスキルアップになったのはもちろん、今後自分が接客に悩んだ際の考え方、改善方法の幅も広がりました。
普段お客様応対で
心がけていることはなんですか?
商品購入の有無関係なく、退店時に「お店に立ち寄って見て良かったな」と少しでも思って頂けるような、お客様に親しんで頂けるような接客を第一に心がけています。ネット通販も主流になった時代の中で、実店舗で購入する良さを伝えられたら嬉しいです。
「ダイヤモンドスタッフ」としてこんな接客を
させていただきます!を一言でお願いします
ご来店下さったお客様一人一人に寄り添い、私らしく笑顔で丁寧に、
お客様に合ったご提案をさせて頂きます。