みなさんこんにちは。 JINSディアモール大阪店です! みなさん使わなくなったメガネはどうしていますか? 捨ててしまったり、そのままお家に放置している方も多いのではないでしょうか? そんな時は是非、お近くのJINSにお持ち下さい。 JINSは、日本で一番アイウエアを販売している企業としてアイウエアのリサイクルに取り組んでいます。 日本環境設計株式会社が運営する製品プラスチックのリサイクル「BRING PLA-PLUSプロジェクト」に発足当初の2012年から参加し、不要になったプラスチックの眼鏡を回収してリサイクルする活動を行っています。

また2020年には日本環境設計との間で資本提携を行いました。 今後、両社の技術力やノウハウをさらに生かして、アイウエアの回収キャンペーンや循環再生型アイウエアの製造に向けて取り組み、アイウエアのサステナビリティを推進していきます。

なので、使わなくなったメガネをお持ち頂くと新しいメガネとして生まれ変わり、次メガネを購入されるお客様へと繋がっていきます! 自分の使わなくなったものが誰かにとっての大切なものになるってとても素敵なことだと思いませんか? 使わなくなったメガネは是非、JINSにお持ちください。 ご来店をお待ちしています!